人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラフルキャンディ?
またまたこれは何でしょう???

カラフルキャンディ?_c0203632_15551978.jpg

これは、「ミルフィレオ」というイタリアのガラス。

今、ステンドグラスを習いに行っています。
そこで出会ったのがミルフィレオ♪ すごくすごくかわいいんです。

ステンドグラス教室では、ランプ や 鏡 などよくステンドグラスでみるアイテムを
ガラスを切りハンダゴテでくっつけるというやり方で作成中です。

けれど、先生に小学生の教室やったのよ!と教えてもらった フュージング。
そして私は、フュージングに魅せられました♪
とけるガラスを使って、元からあるパーツや砕いたガラスを重ね、窯でとかして作る方法。
ミルフィレオパーツにまたまた魅せられました。

私は、ベネチアグラス模様、メキシコのタイル、スペイン皿、ソレイヤードなど
お花かな?みたいなカラフル模様にどうも弱いみたいです。キューンとなります。
(でも、marimekkoも大好き!結局カラフルに弱いのか、、、??)

カラフルキャンディ?_c0203632_1653576.jpg

こんな風に、最初は千歳あめのように棒状に作ってある物をカットした状態です。
これを、とかして
カラフルキャンディ?_c0203632_167462.jpg

カラフルキャンディ?_c0203632_1671363.jpg

トローンとさせて
カラフルキャンディ?_c0203632_168884.jpg

この状態で、パーツとして使います。


この窯は、自宅で簡単にできる物で、学校ではちゃんとした窯で焼いています。
でもこの子がうちにきたので、フュージングは家でちょこちょこ作れそうです。

アクセサリー?オブジェ?まずは、何を作ろうか。。。楽しみです♪
by co_maicoro | 2009-11-12 16:22 | mono 作り
<< *christmas* 来年へのおみやげ >>